Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6806位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1189位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.09.22 Tue 00:03
さて、日曜日のお話など・・・・
3つの目的地へ行ってきました。

まず、最初に前にもお話したことがある
komamonoyaさんに行ってきました。過去記事へ飛びます


こちらは1ヶ月のうち20日から26日までしか営業していません
カフェと雑貨です。ケーキもとてもおいしいので
食べたかったんですが・・・


まっちょがじっとしていないので
今回はとりあえず、私が雑貨を見て
いいものがあればかっつぁんに相談

という形にして

カフェは無視することに・・・

ドアプレートがないかなあと思ったんですが
なくて・・・・・
いろいろ見ていると

キャビネットの下に鉄のくまでみたいなものが・・・・

とりだしてみると、結構重い
 汚い畳部屋ですんません
これなんだろう??
下の持ち手を引っ張ってみました

すると



ぱか~~っ


おお~~~~~~~っ


そう壁掛けフックです

しっかりしたアイアン製でお値段2500円~~~

今回はこの子をお買い上げしました~

来月は開店5周年記念だそうで

いろいろ限定のものがでるみたいです~~

お近くの方はぜひぜひ~~~

お店のHPはありませんが検索すると

いろいろ出てくるので地図などはそちらで見てくだされ~~

名古屋市守山区です。


さて、その後はネットで

100円

で買ったブラケットを
引き取りにとあるリサイクル店へ~~

リサイクルと言っても新品未使用

この子
画像借りました

大光電機のものです

プリーツのシェードがかわいい~
ちょっと地味子やけど
家で余ってるスワロをちょちょいとつけてみようか・・・

これ税込み

105円

取りに行ったから送料もかからず

施主支給の照明は1個1800円で
とりつけてくれるそうなのでそれでも

おとく

2階の廊下とかにつけよっと


最後に構造見学会に行き
見積もりの最終金額の確認をしました~~
なんとか予算でおさまったよ

あ、外構はフェンスぐらいしかできないかも・・・
最初は・・・まああとあとやるしかないわね~

ということで
シルバーウィークの買い物でした


いつも応援ありがとうございます
コメントもぽちっとも大変励みになります
ランキング参加しています
下の建築予定地をぽちっとしていただくと1票が入ります

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

みちさんこんばんわ
これね~別になんの問題もないんですよ~
きれいやしね。箱に入ってるしね。
まあ、店は近くないけど、ついでが
あったんで~~~~
ここはお店もきれいでしたよ~
再良市場というところでした。
ちょっと遠いけど・・・
From:ぷう URL 2009.09.23. Wed 23:25 [Edit]
HALUさんこんばんわ
フックなんだけど、キッチンに置いて
ふきんでも干しとこうかと^^;
照明の予算があるだけいいですよ~~
うちの照明なんて安売りばっかりです・・・
当たる宝くじカモ~~~ン
From:ぷう URL 2009.09.23. Wed 23:22 [Edit]
Unknown
ダイコーブラケット激安すぎ!!

すごいリサイクル店ですね~
店主が適当に売ってるとしか思えません~

うちの近くにもそういうリサイクル店がほしい~うらやましい~!!
From:みち URL 2009.09.23. Wed 21:58 [Edit]
Unknown
かわいいですね~
アイアンってやっぱり素敵w
私もいろいろお買いものしたいな。。。
でも、照明のペンダントやらブラケットやらに予算持ってかれちゃって・・・(^_^;)
当たる宝くじが欲しい~(笑)
From:HALU URL 2009.09.23. Wed 18:06 [Edit]
Emiさんおはようございます
行ってみてくださ~い
ケーキも素朴な感じであっさりでおいしいですよ~
午前中ならすいてます~
これね~お得でした~
2階の廊下かなあ
From:ぷう URL 2009.09.23. Wed 10:08 [Edit]
ともさんおはようございます
高いものが安いっていうのが大好きで^^;
検索だと引っかかってこないので
結構しらみつぶす感じで探してます^^
ひま人なので^^
From:ぷう URL 2009.09.23. Wed 10:05 [Edit]
1度
守山のカフェにいってみたいと思いつつ結局いけてないです。
土曜日いってみようかなー。
ダイコーのブランケットいいですねえ、しかも超お得!
よかったですねえ~。
どんなふうに飾られるのか楽しみです♪
From:Emi URL 2009.09.23. Wed 03:04 [Edit]
Unknown
本当は高いのに見つけるのが上手なんですね~。
私なんて、検索しても良いのが出て来なくて苦労してる~。

ぽち。
From:とも URL 2009.09.23. Wed 01:04 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

