Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
7090位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1205位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.09.19 Sat 00:03


さて、さて、横向きにつけるフードってどうなん?

と思いながらとりあえず現物を見に行こうと

新栄のアニーズキッチン名古屋へ・・・


ついでに近くのヤマギワのショールームに
食洗機を見に行ったら現物はおいてなかった・・・

なので早々に
パンフをもらって目的のアニーズキッチンへ


ビルの1階のガラス張りのショールーム


知らない人はきっと何屋かわからないかも・・・

外から見たら、あ、あれは

アルコローレ


白い子が白いキッチンに鎮座していました

おお~~っと

中に入っていきなりアルコローレの前で立ち

これこれ~~~~これやわ~~

かなり怪しい夫婦である


もちろんショールームのお姉さんが出てきた。

そこでアルコローレの現物はここにあると聞いて
見に来たと説明。

あ、そうなんですか~~~

どうぞ、触ってみてください

と言われたので

かっつぁんがボタンをぽち


ぶわ~~んと動作音がして思わず

おお~~~~っ


キッチンはお決まりなんですか?そりゃ聞くわよね

はい、ビルダーの造作キッチンが標準なんです。
洗面台も造作で標準なんです。

もう決めたので決める前なら、

追加を払ってでも
こちらのキッチンにしたのに~~

あれ?かっつぁんが乗り移った??


でも、相当カワイイキッチンだった
水栓マニアの私にはキラキラした水栓を見てるだけでも

ウットリ

ちなみに水栓だけは売ってくれないようだ・・・


そして店を出てかっつぁんが

いいなあ~~あれ


実はかっつぁんは乗り気ではなかった。
換気扇のために追加出しておまけに

ピンク


何か削ってねと言われてたのだが・・・

あれつけるならさあL字のがいいよね?


おお~~~~~でた~~~

かっつぁんは最初は渋るけど

実物を見ていいと思ったら確実に

緩む

でもでも、造作キッチンの標準はI字だけで

L字にすると16.5諭吉追加となる

だから断念したんだけど・・・

ええ~~~~いいの?

アルコローレとあわせたら28諭吉くらい追加になるかもよ~~

でも、L字にしたらレンガもつくし・・・


じゃあL字復活で行こう


と昨日の打ち合わせを迎えた。


昨日の記事でコメントをくれたみちさん
カトゥールはヤマゼンのクックフードルが標準と言ってた

という本当なら超うれしい発言があった

でも、担当のKさんは私が電話したときに
クックフードルに似てると言ったときに
何も言ってなかったのだ


要確認!!


で、聞いてみた

なんと

標準だったただし白のみ


ええ~~~電話で言ってなかったやん


ヤマゼンにピンクがないので

ピンクがいいのかなあと・・・・

そ、そうね・・・

私のあの電話具合を聞いたら

ピンクがいいんだなと思うわよね


じゃ、アルコローレも追加なし??


もちろん、ヤマゼンより安いですから


やった~~~~~


ちょっとヤマゼンが標準ならそれのがいいかと思ったけど・・・機能的に

でも、

もうすっかりピンクなのだ

という事で

アルコローレは追加なし
L字キッチン復活につき壁レンガも復活

L字キッチンの復活につき

姑家の造作下駄箱

6.5諭吉

は姑の知らない間に

却下となった


いつも応援ありがとうございます
レンジフード編は今日で完結します。

せっかくキッチンについて語ったので今決まっている
キッチンのことをしばらくあげていきます~~

下の予定地をぽちっとお願いします
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

スポンサーサイト

マチさんこんばんわ
私も姑に直接言ってるわけでは・・・^^:
知らないうちに闇に葬り去る(笑)
マチさんところは打ち合わせ参加してるから
ごまかしきかないか~~
うちは事後報告で本人の希望を聞くので(笑)
レンガね、掃除しないでもいいように
レンガにするのです・・・
決して掃除しなくても言い訳ではないけど
まあ、目立たないというか・・・
たぶん壁掃除よりレンジフードを
磨いてますわ~~
From:ぷう URL 2009.09.19. Sat 23:05 [Edit]
HALUさんこんばんわ
楽しく料理というか
ここまでやったからには
せざるをえない・・・
って感じですよ~~~(泣)
覚悟しております
From:ぷう URL 2009.09.19. Sat 23:00 [Edit]
Emiさんこんばんわ
料理が出来る人はシステムキッチンですよ
私できないからね・・・
いろいろあっても使いこなせないし^^;
まあ、ビルダーの標準だったので
できただけですけどね。
あ、レンガはもうやらないんです。
タイトルまぎらわしくてすんまそん(汗)
レンガやめたからいろいろ追加できたということで~
From:ぷう URL 2009.09.19. Sat 22:58 [Edit]
まりもさんこんばんわ
まりもさんちはキッチンステンレスだっけ?
アリアフィーナのが合うもんね。
ってアリアフィーナも標準って言ってたよね~~
カトゥールなにげにすごいな(笑)
アニーズキッチンねショールーム小さいよ^^;
キッチン2つくらいしかなかった。
HDCのオーダーのとこのほうがいっぱいあった感じ~~
From:ぷう URL 2009.09.19. Sat 22:54 [Edit]
つばささんこんばんわ
ピンクねえ~
女の子とは言えない年だけど・・・^^;
ただ、一気にキッチンだけ明るくて
リビングはど~んと暗いかも(笑)
From:ぷう URL 2009.09.19. Sat 22:51 [Edit]
ともさんこんばんわ
そうそうそこね~
舞い上がって言うの忘れた^^;
明日構造見学会に行くので
聞いてみるわ~~
ありがとうともさん♪
From:ぷう URL 2009.09.19. Sat 22:47 [Edit]
花菜さんこんばんわ
何時でもいらしてね~~
いやあ全くうちのビルダーの標準すげえ
と思っちゃったわ~
L字ね~いいんだけど
それによる減るものもあってね~
まずダイニングは狭くなるわ~
From:ぷう URL 2009.09.19. Sat 22:45 [Edit]
言ってみたい
姑の○○は却下~!!
言ってみたいっす
あのね、ぷうさん...
キッチンのレンガの壁って
お掃除は大変じゃないの?
↑めっちゃ、オバちゃんの質問かも(笑)
ぷうさんの日記、ほんまに面白い~。
毎日の楽しみですわ。
From:マチ URL 2009.09.19. Sat 22:05 [Edit]
Unknown
希望通りのキッチンにできるなんて嬉しいですねーっ!!
ぷうさんの嬉しさがブログから伝わってきますよww
お気に入りキッチンなら楽しくお料理できそうですね♪
From:HALU URL 2009.09.19. Sat 20:23 [Edit]
Unknown
ピンクですかぁ~かわいいですね!
造作キッチンうらやましいです。
うちは機能性と値段重視システムキッチンにしたけどちょっと後悔してます。
お姑さんは・・・言わなきゃきっと気づかないって事で(笑)
レンガのおうちになりそうでそれもよかったですね~。
From:Emi URL 2009.09.19. Sat 16:38 [Edit]
Unknown
レンジフードがピンク!!珍しい~!
そしてかわいいかも~(´∀`)
Kさんはヤマゼン入れれますよって言ってたけど、
わたしのイメージじゃなかったので
うちはアリアフィーナにしてもらいました。
またブログに書こうと思います(´∀`)
アニーズキッチン行きたいなぁ。
まだ、しっかりキッチン図面出してもらってないので
参考にしに行きたいです。
From:まりも URL 2009.09.19. Sat 12:31 [Edit]
ピンク!
女の子の夢 ピンク☆
よかったねー だんなさまが気に入ってくれて!
なるべくバトルはしたくないもんねー。
なんだかとっても可愛いキッチンになりそーでとっても楽しみ!
ナイス鬼嫁
From:つばさ URL 2009.09.19. Sat 10:59 [Edit]
Unknown
良かったですね~~。
標準より安いなら、その分安くしてもらえないの??標準の値段は払わないと駄目なの??
その分L字に回せるよね~。
どうなるか、完成が楽しみだわ~。
From:とも URL 2009.09.19. Sat 04:00 [Edit]
こんばんは^^
ぷうさんこんばんは^^
こんな時間に失礼します~
いつもながらぷうさんの文章力に思わず
大爆笑しちゃいました
お姑さんとの標準バトル(笑)造作下駄箱却下~
レンジフード良かったですね
L型キッチンは憧れです
羨ましいです~
ますます楽しみですね
From:花菜 URL 2009.09.19. Sat 01:04 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

