Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
6896位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1195位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.09.18 Fri 00:08
さて、ネットで詳しい情報が出てこない

アルコローレのレンジフード

ちなみに5色あり 黄色、水色、ピンク、コーヒー色


ようやく手に入れたメーカーの電話番号


営業のKさんに言ってから電話するか??


いや


値段を聞いておこう~~


といそいそと電話してみた


出てきたのは男だった勝手にイメージから女が出ると・・・

とりあえず、

お宅のレンジフードかわいいから欲しいなあと思ったけど
ネット見ても値段もわからんから
いくらか教えて

というような内容で言ってみた。

すると

定価は15諭吉です。
でも、オープン価格なので

個人様でも業者様でもお値引きします


ひゃっほ~~~~~~い


じゃあ現物見れるところはあるかしら
愛知県で???


すると


栄のアニーズキッチンが代理店なので
そちらに現物はあります。


よかった~~~比較的近くで

早速その日の午後見に行くことに


あ、Kさんに言っておこう


レンジフードねアルコローレってやつにしたいのよ
ヤマゼンのクックフードルに似てるけど
あれより安いし

ピンクがあるのよ


ほ~~~~~へ~~~とKさん


だいたいKさんに電話するのはかっつぁんの役なのだが


こういうカタカナの会話になると私の役目である


きっとKさんは私からの電話だと


また何か見つけたな


と思ってるだろう

そしてKさんがアルコローレに電話して確認することがある
というので電話番号を教えて折り返しの電話を待っていた・・・


電話がかかってきた


あの~あれは横に排気を出すことが出来ないので
正面につけることはムリですね・・・


ええええええええ~~~~


うちのキッチンは対面型のI字なんだけど
コンロの前にレンガの壁が欲しいために
IHコンロの前だけ壁がある。

だからこそあのクックフードルがつけれるけど
つけても外からは見えないよ~~
ってことなのだ・・・

排気口だけ見えても困るのだ


すっかりピンクだったのに~~~


レンガもちょっとピンクぽくしよう
壁面のニッチの上につけるブラケットも
迷ったけどこれでゴールドにしてもおかしくないわ~~

と頭の中で固まってたのに~~~~


な、なにか方法はないの??


前の壁をなくして横の壁につけるしかないです


ぎえ~~~~

手元丸見え???


いや見えるのは譲るとして

野菜とか飛んでいくかもしれへんで~~~


つづく


いつも応援ありがとうございます
エセはエセなりにがんばります

下の予定地をぽちっとお願いします

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


サファイアさんこんばんわ
ふふふこの後すぐ^^

おお~~あのシルバーがお好みですか~~
サファイアさんちみたいなおうちに
システムキッチンがあると
おおっって感じでかっこいいなあ~
キャスキッドソンさんのおうちも
レンガのオールドチックなのに
システムキッチンだったから意外にかっこよかったな~
From:ぷう URL 2009.09.18. Fri 23:25 [Edit]
Unknown
ふ~~む、なんとなく読めてきた
早く続きをたのんます♪

クックフードル系は人気ありますね~
何故か私は・・・バリバリシステムキッチン系のレンジフードが好みだったりします
From:サファイア URL 2009.09.18. Fri 22:04 [Edit]
みちさんこんばんわ
オープン予定が変わりました^^;
あ、ヤマゼン標準でしたね~~
びっくり~~
そうそう、前部分追加になるのよね~~
うちもそれで裏に引き出しつけるのやめました~
From:ぷう URL 2009.09.18. Fri 21:56 [Edit]
あとまみさんこんばんわ
ごめんね~携帯からなのにね
このあとが長くなりそうだから
一旦きったよ~~
レンジフードは次完結よ~
From:ぷう URL 2009.09.18. Fri 21:54 [Edit]
lilifeeさんこんばんわ
そうそうかわいいのよ~~
う、うちも結構ダークなんだけど
壁が珪藻土で白いからいけるかなあ・・・
From:ぷう URL 2009.09.18. Fri 21:52 [Edit]
奈緒ちさんこんばんわ
これは奈緒ちさんの家にはぴったり
だと思うわ~~

うちはちょっとかわいすぎるかなあ・・・
と思いつつ・・・
From:ぷう URL 2009.09.18. Fri 21:49 [Edit]
Unknown
壁なしオープンですか~
うちもそうですよ~。

でもオープンだったら
カワイイレンジフードがお客さんにも
見てもらえるからいいんかな~とか
思ったりもします。

ただ、オープンだと手元丸見えってのが
気に食わず…。
造作で前部分を高くしたかったんですが、
追加になるのであきらめモードです
From:みち URL 2009.09.18. Fri 20:29 [Edit]
け・・結論は〓
可愛すぎるレンジフード採用か〓と楽しみにしていたら結論持ち越しかいな壁無いと油飛ぶの確実だしなぁ~
From:あとまみ URL 2009.09.18. Fri 19:07 [Edit]
Unknown
アルコローレ、パステルカラーでかわいいよね~。
私もはじめに考えてた明るいダイニングキッチンなら絶対使いたいところだったけど、今や、めっちゃダークな空間になりそうだからなぁ
前に壁がないと、すごくオープンで開放感ありそうですよね。そのかわり油はねとかのガードがいるかも・・・よくあるガラスみたいなヤツ?
From:lilifee URL 2009.09.18. Fri 17:47 [Edit]
Unknown
おぉっ
ピンクのレンジフードなんてあるんですね。
可愛すぎです。

私も営業さんに「見つけちゃいました」ってよく電話してました。

お家作りがんばってください。
From:奈緒ち URL 2009.09.18. Fri 16:42 [Edit]
ともさんこんにちわ
この後ね・・・
今日打ち合わせがあって、これまた新事実が
わかってね・・・^^
まっちょが起きてるので
夜にでもまた記事書くわ~~
From:ぷう URL 2009.09.18. Fri 15:09 [Edit]
Unknown
この後どうなるのかな??
悩みどころね・・・。
うちは、カウンターを造作して、少しきっちんよろも高くするから、いくらか手元見えないようにしているけど。
From:とも URL 2009.09.18. Fri 10:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

