Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5429位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
959位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.09.17 Thu 00:40
なぜか今日は文字の色が変えられない
わからない~~~~~~
とりあえず・・・UPしておきます。



家造りにおいて私の場合は
だいたいやりたいことや欲しいものなどは


ほぼ決まっている


もちろん予算的にあきらめたことも多いけど・・・

キッチンについては

★造作キッチンかIKEAのキッチン
★IHコンロの前の壁にレンガを貼る

★レンジフードカバーは木のカバー

というのはビルダーを決める前から言っていた気がする。

この3つ目の木のカバー
コーハウスさんで見てかわいいなあと・・・

こ、これはカタログから携帯で撮ったので
ヘボヘボですんません

これまたヘボすぎっ
これはHDCのお店のカタログから撮ったのですが
元のカタログ写真がへぼいからさらにヘボい・・・

HDCでこれを見てから
おお~~~タイルとか貼ってもかわいい~~~

と思っておりました。

このカバーにクレームがつきました


かっつぁんです


よく、他のおうちブログで
ご主人が書いてるブログを見ると


キッチンは女の城なので好きなようにさせてあげたい


と書いてるご主人様たちが多いですが・・・

ぷう家の場合・・・

どっちかというと

男の城


だったりするのです・・・

私より遥かに天と地ほど
料理がうまいかっつぁん

木のフードってベタベタになるんちゃう??


そ、そうなん?
IHやから大丈夫では??


ていうか、そもそも
コンロの前に壁作るのに普通のでいいんちゃう?


え~~~~~~~~~
あの黒いのは嫌よ・・・

ただでさえ料理できないのに

更にできない気がするこじつけ


じゃあシルバーのいいのにしたら?


ええ~~~
うちステンレスじゃないから悪目立ちしそう・・・


シルバーじゃないやつないの?


あるよHEROの田中要次風でどうぞ

ヤマゼンのクックフードル
画像借りました


これの白がいいなあ~~~~


いくらなん?


え、え~と20万ほど・・・・・


あ~ほ~か~~~~~~

ほ、他に似たようなのは???


あるよ田中要次とはHEROでキムタクが行くバーのマスターです

アルコローレ


これはいくらなん?


う~~んakonan♪さんのブログだと
12万って書いてるけど・・・
工務店さんから入れての値段やろなあ・・・

で、調べたけど・・・・

ネットで全く情報が出てこない・・・・

なんでや~~~~~~~


akonan♪さんのブログで見たときに
かわいいなあと思ったけど

うちはムリだろうなあと思ってたのだ・・・

でもでもつけるなら

この写真のピンクがいいっ


そこでネットで拾えた唯一の情報

メーカーの電話番号

に電話をしてみたのだった・・・・


つづく


いつも応援ありがとうございます
昨日で20000IP超えました
本当にありがとうございます 

予定地をぽちっとして頂けるとうれしいです 

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

スポンサーサイト

マチさんこんにちわ
バラの香りがしたらいいなあ~~
焼肉とかしてもバラの香りなら
家でガンガン肉焼けるわ~~

田中要次わかってくれてうれしいわ~~
さすがガキ使の千代子さんを出してくる
マチさんだわ~~♪
いやいや私が見つけるわけではないのよ
私なんかより遥かに上手な方のおかげよ~
From:ぷう URL 2009.09.18. Fri 15:06 [Edit]
薔薇!
これ、薔薇の香りなの?
可愛い~♪

あるよ!!が朝からツボです。
(私も田中風あるよ!を多用します。)
ぷうさん、素敵な物見つけるの上手すぎ!
From:マチ URL 2009.09.18. Fri 09:06 [Edit]
HALUさんこんばんわ
私もまさかね・・・って感じですよ~
もうね、形から入らないとね^^;
こればっかりは・・・
まあ旦那もピンクのフードの下で
料理することになりますがね^^
From:ぷう URL 2009.09.17. Thu 23:03 [Edit]
あとまみさん
携帯からありがと~~
お母様大丈夫??
続きは今から書くわ~~~
From:ぷう URL 2009.09.17. Thu 23:00 [Edit]
Unknown
ピンクがあるなんて、初めて見ましたww
可愛らしいキッチンになりそうですね。

私も新しい家でかわいいキッチンに立ったら美味しい御馳走が作れそうな気がする~(笑)
From:HALU URL 2009.09.17. Thu 22:57 [Edit]
続く(*v_v*)zzZ
イャ~ンせっかく探し当ててコメント出来ると思ったのに続く〓とは〓PCで早く大きな画像がみたいです。自分のブログは、PWわすれたので更新出来ないし〓早く続きがよみたい〓
From:あとまみ URL 2009.09.17. Thu 19:43 [Edit]
みちさんこんにちわ
ま、まじで?????
ていうかこのことでメーカーにかけてから
Kさんに電話したんやけど
ヤマゼンに似てるやつなんだけど~
って言ったけど
そんなことは一言も言ってなかったんだよ~~
標準ならうれしいけどピンクにかたむきつつあるわ~~~
明日打ち合わせなので聞いてみます~~
From:ぷう URL 2009.09.17. Thu 11:21 [Edit]
lilifeeさんこんにちわ
アルコローレね。
よかったら電話教えますよ~
続きで書くけれど実物はもっとかわいかった~~
機能的なことはいまいちよくわかんないけど
機能をとるとヤマゼンだわね~~
でもでもピンクが気になる
From:ぷう URL 2009.09.17. Thu 11:14 [Edit]
ともさんこんにちわ
うちも使い勝手は無視だよ(笑)
とりあえず今のよりはいいだろ~~
って感じ^^;
木のはレンジフードカバーで黒いのの
周りにつけるんだけど、
これって不燃の材料でしないとダメとかあるみたいで、ガスとかだともっと厳しそう~
お店だとちゃんとしたので作ると思うけど
私、なんだ~これなら作れそうとか思ってたから(汗)
From:ぷう URL 2009.09.17. Thu 11:10 [Edit]
Unknown
ぷうさん!!朗報ですよ~

カトゥールの造作キッチンは
ヤマゼンのマウウンテンが付くんですよ~
みたいな事を以前Kさんがいってましたよ!!

要確認です~!!
From:みち URL 2009.09.17. Thu 09:23 [Edit]
かぶってる~
私も、ヤマゼン高いからアルコローレで、と思って、前から必死にネット検索してるけど、マジで情報無いよね。。。。なんでやー
で、akonanさんのブログ見て、やっぱあるじゃん、と思ってよっぽどコメで購入先聞いてみようかと思ったけど、そのまま。。。
メーカー、問い合わせしたんですね。メーカーというか、私が拾えた唯一の情報は、オーダーキッチン業者? こんなの使えますよっていうののみだけど、同じかな・・・?
続きが早く知りたい
でも最近いろいろ考えてやっぱりヤマゼンにシフトしかけてますが・・・・
こんなタイル貼りもイケてるわ
From:lilifee URL 2009.09.17. Thu 08:22 [Edit]
Unknown
うちは、私が料理作っているけど、まったく女の城とは思ってないだよ~。
何とか使えるっしょ・・・。と。今になってそれで良かったのか…と思う事もあるけどね。
でも、こういうレンジフードもあるんだね。木のもあるって初めて知ったよ。うちは全部この辺は標準だったのでね。
お互いが気に入った感じのモノに出会えると良いね~。ぽちです。
From:とも URL 2009.09.17. Thu 01:48 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

