Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
545位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.09.11 Fri 10:56

さて、実家に帰っている間
IKEAやHDCに行きまくろうと思っていたのですが・・・

結局IKEA3回

HDCについては1回という


燦燦たる結果に・・・・


それもそれも



このひょこひょこ歩いているまっちょのおかげである


1番最初に実家に預けてかっつぁんと二人でIKEAに・・・

すると実家からメールが


まっちょがずっと泣いています。早く帰ってきてください


ちなみに今までは預けても全然大丈夫
夜もちゃんと寝てくれてました。

電話してみると


「も~~~あんたら出て行ってからずっと泣いとるわ~~
「うろうろ探しとるし~~~はよ帰ってきて~~~~


え~~~~


ちなみにまっちょは神戸のばあちゃんが大好きで
一番愛想がいい。じじいはいまいち


そして帰るとギャン泣きして寝て起きてごはんを食べていた

そして一通り聞かされたけどまだ、半信半疑な私・・・

だが、そのあと執拗に私のあとをついてくるついてくる


そして次からは連れて行くハメに・・・・


連れて行くとベビーカーからおろせと

「ん~~~~っんーーーーーっ」

と暴れるので

降ろすと写真のようにひょこひょこと同じ箇所を歩くのです。

三歩進んで二歩下がるって感じ

で、いつもの3倍疲れるのであまり行けなかった・・・

という訳です。


さて、
前にも書いたうちがつける気満々の

これ
シューズオーガナイザーといいます。
カタログでは4列のしかなかったけど、現場で3列のを発見。


3列なら奥行きが狭くなるので玄関収納に使える~~


玄関収納にはwoodoneのe.ra.boというのがついてくるんですが
これの1つを減らして、このIKEAのラックをつけて
4段くらいシューズオーガナイザーをつけようかと・・・


そしたら48足も靴の引き出しが出来る


なんとなく逆さでしまっとくと
湿気にも良さそうだし、型崩れもしなさそうだし


ニオイもぬけそうきのせいか?


さて、今日は今から打ち合わせ~~~~


つづく


いつも応援ありがとうございます
ローコストで作るエセ輸入住宅日記がんばります
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村


みちさんこんばんわ
イオンは確かに広くていいですね~
IKEA実は託児あるんですよ。
ただし4才から^^;
無料だけど・・・
多少お金とってもいいから
1歳から預かってほしい(^^;
From:ぷう URL 2009.09.12. Sat 23:54 [Edit]
Unknown
子連れでショッピングはきついですよね~

ほんと…

イオンが限界ですわ~
託児があればいいのに~

ほんとおつかれでーす!!
From:みち URL 2009.09.12. Sat 21:46 [Edit]
Emiさんおはようございます
セットバックかあ~~
あれって納得いかないわ~~~
なんで道路がせまいからって
土地削るのよ~~~
道路広くしてよね~~~
って思います。
From:ぷう URL 2009.09.12. Sat 09:57 [Edit]
ともさんおはようございます
実験したの~~
見に行くわ~URLでも名前でもどうぞ使ってね~
ほんとに大変だわ~~~
IKEAだとでかいカートがうろうろしてるから
(いやうちの子がうろうろしてるんだけど^^;)
見えないから怖いんだわ~~~
え?もう16cmなの?それは大きくなりそう
From:ぷう URL 2009.09.12. Sat 09:53 [Edit]
Unknown
おかえりなさーい!
お子さんいると大変ですね。
うちは子なしなので自由ですが、いる友達は大変だなあと思います。
シューオーガナイザーいいですよねえ~。
うちセットバックの関係で家の面積さらに減ってしまい、玄関小さくしたから下駄箱も小さくなっちゃってはいらなくなってしまいました(PAX)
これからも楽しみにしてます!
From:Emi URL 2009.09.12. Sat 08:43 [Edit]
Unknown
畳の実験、コーヒーやってみました~。ぷうさんのお名前とURL借りました。都合悪かったら教えてくださいね~。
From:とも URL 2009.09.12. Sat 03:19 [Edit]
Unknown
やっぱり子ども連れだと無理だよね~。ずっと謝ってばかりだし、気疲れ、体力もか・・・。
この間家具屋でも大変だったわ~。

うちの旦那も28センチで大きいんだよね~。だから、置く場所は余裕がないと、きっと子供たちも大きくなりそうだから(次男はもう16なんだわ・・・)自分の分だけでもコンパクトに収納できると良いかも~。
From:とも URL 2009.09.12. Sat 01:38 [Edit]
まりもさんこんばんわ
入るのはたくさん入るわね~
うちも旦那の靴は30cm^^
まあダメなら私の靴でたぶんいっぱいに
なると思うからいっかあって^^;
From:ぷう URL 2009.09.12. Sat 01:02 [Edit]
Unknown
おかえりなさい~(*´∀`*)
まっちょくん!後姿だけどカワイイな☆
シューズオーガナイザー実物もあったんですねー!
空間を有効活用できそう。
やっぱりただ並べるより、入る数は多くなるのかな?
いいかも~って思ったけど、うちの人の靴がバカでかいので収まるかが問題だなぁ…
でも、気になる商品ですー!
From:まりも URL 2009.09.11. Fri 21:18 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

