Calendar
2017.10.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
4907位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
890位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.09.10 Thu 11:36

パソコンのない実家より戻ってまいりました。


携帯でずらずら文を打つのは


苦手ずらっおやじだじゃれ1丁


だから、行く前はほぼやらないつもりだったんだけど


ヒマ


だったので・・・・


記事も書いたし、皆様のブログもほぼ読んだし
おまけにコメントもしました。


え?うちには来てくれなかったのね????


という方もいらっしゃると思います。


さすがに携帯


中にはコメントできなかったり

画像が見れなかったり

読むのに固まりまくったり

あと、これは私のミスですが
ブクマしていないので見つけられなかったり・・・

と、読むこともできなかったブログ様もありました


ヒマだったのに


あと、携帯からだとぽちっとが反映されてないみたいで

しばらく皆様のところにお邪魔して


ぽちっと行脚


に出かけようと思います。


あと、帰省休み明けにいろいろ変更しようと
思っていたことをやりました。

ブログタイトルですが変更なしで
このままいくことにしました。

リンク頂いている方には面倒な作業だし

レンガのお家できるかな?この?マークのおかげで


できるかな?

はい、できませんでした~~~


っていうのも紆余曲折が垣間見れていいかなあ


と・・・・

まあ、いいタイトルが浮かんでこないってのもありますが・・・


あとランキングのカテゴリーを変えました。


恐れ多くも輸入住宅


最初カテゴリーは迷ってたんです。

ただ、土地も決まってなくてビルダーもなんとなくでしか
決まってないうちから立ち上げたので・・・

とりあえず二世帯メインでやったんですが
うち姑一人なので二世帯というか
姑の部屋がくっついたみたいな感じで
二世帯的にはイマイチ・・・

で、いろいろ決まってきたらカテを変えようと
思ってて、さて・・・・・・


うちの外観なら輸入だろ(笑)

と・・・・

ただ、輸入住宅屋さんじゃないし、在来木軸だし・・・

きっと正当な輸入住宅で建てる人からみたら


ふん、エセ輸入住宅(akonan♪さん使うわね^^)


のくせに


って思われるんだろうなあ~~~~意外に小心者

って思ったらなかなか変えられず・・・
まあ二世帯で上位にいたのもあるんですが・・・


建てたい家は輸入住宅かそれに近い家


ビルダーを決めるときに輸入住宅屋もいろいろ
探したんですが・・・・・

完全分離型二世帯が絶対外せないぷう家


予算があわず・・・

と言って同居はしたくない


それでも比較的安そうな輸入住宅屋さんを見つけて

資料請求のときに予算を言って

その予算でムリなら資料はムダになるので
送ってこないでください


と書いたら


本当に送ってこなかった(笑)


という笑うしかない事件があり

まあね、この不景気ムリなら送るなって言ってる客に
ムリなのに送ってくるなんてないわね



でも送ってくれたら考えたかもしれないのにね


すっかり輸入住宅屋さんにトラウマができ

輸入住宅屋さんにはそれ以降踏み入れることはなくなりました


そのおかげか


ブログ村でプロヴァンスの家を
きれいに建てていた今のビルダーに
出会えたのでレンガの家を建てようと思ったのでした。
これまたチューダーになったけど


ということで


エセ輸入住宅なにげに気に入っている?


のぷう家ですが

これからもよろしくお願いいたします。


もちろん姑ネタもばんばん出てくると思うので

姑のタンスの行く末も乞うご期待!


今日は昼からまっちょの1歳半検診に・・・
といってももう1歳9ヶ月だけどね・・・

問診表書いてたら、あらためて

うちの子できないこと多いなあ・・・

まあ、こればっかりは仕方ないし

うちはこれが原因っていう原因がたぶんだけど
わかってるのでまあ・・・よしとするか

画像はこの前IKEAアウトレットコーナーで

激安ゲットした

シャンデリアです。

色がちょっと違うけど


徐々にIKEAネタやHDCネタを
画像たっぷりであげていきますね~~~


 


いつも応援頂きありがとうございます
ローコストで建てるエセ輸入住宅日記がんばります
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へにほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村
にほんブログ村

スポンサーサイト

Megumiさんこんにちわ
日本で建てる段階ですでにエセって(笑)
確かに和室がある段階でエセ^^;
本格和風は高い~~~~
和室から洋室ならお金いらないけど
洋室から和室なら追加とります
ってなHM多いですしね~
あら、姑ファンですか^^;
ふふふ^^
ネタはあるんですよ~~~~
そのうち特集を(笑)
From:ぷう URL 2009.09.11. Fri 15:45 [Edit]
おかえりなさい♪
携帯入力はしづらいですよね~おつかれでした!
いつもコメント有難うございます。また今後も宜しくです^^
輸入住宅なんて、日本に建てる段階で全て「エセ」ですよ。大なり小なり中身や仕様は関係ナシ!可愛いからいいんです。(と自分にも言い聞かせる)かといって本格和風住宅は、坪単価かなり高いですし。

ぷうさんには申し訳ない?けど、メルヘン姑さんの隠れファンなんで(^^;)
あ、側にいるぷうさんが本当に大変なのは分かるんです。
ただうちの姑には無い天然っぷりが楽しいというか、ほのぼの感を感じてしまって。
ぷうさんの表現が面白いせいですかね。
何気に登場を楽しみにしております。
From:Megumi URL 2009.09.11. Fri 10:39 [Edit]
ともさんおはようございます
これ全部書いて消えたのよ^^;
もうその後はやる気なし
輸入住宅もピンキリだわね~~
高いとこは大手HMより高いです。
私が頼んだとこは企画ものもやってるような
安いとこだったんだけどね~~
うちも旦那読んでるけどおかまいなし(笑)
From:ぷう URL 2009.09.11. Fri 06:59 [Edit]
HALUさんおはようございます
エセ輸入住宅ね。
これとある輸入住宅??メーカーの営業さんが
リンクしてもらっているブロガーさんの提案に対して言った言葉なのよ~~~
イングランドカントリーハウスなんて
その営業のメーカーよりよっぽど
輸入住宅ぽいけどね(笑)
From:ぷう URL 2009.09.11. Fri 06:50 [Edit]
つばささんおはようございます
鬼嫁?誰のことかしら?
いない間にまたとんちんかんなことを
やってたようだわ~~姑
つばささんのプレ汁メゾンとの戦いも
楽しみにしてるわよ~~
私の場合準備がいいというより
ただ待ちきれなくてとか安いから買っておけ
って感じがほとんどデス
From:ぷう URL 2009.09.11. Fri 06:42 [Edit]
あとまみさんおはようございます
今ごろ部員さんたちと高山かしら?
輸入が建てたかったのに今はあんなにステキな
古民家風になったのね~
私も何十年後かにはシンプルモダンにリフォームしてるかもね(笑)
完成内覧会高速に乗ってまで来てくれるなら
特別にお茶とお菓子をご用意するわ~~
From:ぷう URL 2009.09.11. Fri 06:35 [Edit]
Unknown
この記事、どこまで書いて消えたんだ~~。色も大きさもたくさん変えているのに・・・。励ましぽち。

輸入住宅は高いんだね。送らないでと書いたら送らないだなんて・・・。

姑ネタも楽しみだわ~。うちは旦那が読むようになてしまって・・・。無理っす。
From:とも URL 2009.09.11. Fri 02:58 [Edit]
おかえりなさい♪
エセ輸入住宅・・・エセ輸入住宅・・・www
いい響きですね(笑)

私はイングランドカントリーハウスのことを輸入住宅だと思ってました~ 違いましたけど(^_^;)
なので、うちもエセ輸入住宅???

シャンデリア素敵ですね!
IKEAとHDCネタ楽しみです~ww
From:HALU URL 2009.09.10. Thu 23:43 [Edit]
おっかえりなっさーい!
長かったねー!
だいぶのんびりできたのでは?
いよいよこれから本格始動!?
完全分離二世帯チューダー、楽しみにしてますョー!
姑ネタもね・・・
フフフッ 世の鬼嫁たちの代弁者として じゃんじゃんッ 本音 吐き出しちゃってください♪

それにしてもシャンデリアその他、準備万端だねー 思い切りがいいね!

From:つばさ URL 2009.09.10. Thu 17:59 [Edit]
お帰りなさい!
長文読破しましたよん!
輸入住宅=昔々あとまみが建てたかった住宅です。
頑張って建ててください。
そしたら、完成内覧会1000円高速で見に行く(キッパリ)たい(チョットヨワキ)

明日から、ちょっとだけ旅にでますので、コメントできませんが帰ってからしっかり訪問します。(ケイタイデホウモンハワタシニハゼッタイムリ)
From:あとまみ URL 2009.09.10. Thu 12:07 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

