Calendar
2011.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5168位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
923位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2011.03.14 Mon 15:01
全く・・・・
こんな時なのにもっともらしいチェーンメールを送ってくるなんて・・・・
まんまとひっかっかってやったわ。

まず物資のチェーンメール。

自衛隊がどうたらこうたらで
各県庁の電話番号が書いてた。

私も記事にしたよ。
物資は早く送らないと後で送っても意味がないから。
あまってゴミになったのを神戸のときに見てるので・・・

そしたら、

個人での物資の支援は受け付けてないって・・・・・
各県庁HPに書いてありました。

あと、節電・・・・

関電からのチェーンメール。

東京に電気を送るから節電して
18時から19時の間はご飯たくなとかいうやつ・・・・

まあ、節電ならお安い御用と電気を消しまくってたのに。

関電からお客様に節電のお願いのメールをすることはございません。
だって・・・・・

これ中部電力も一緒ね。

確かに関西と関東じゃ周波数が違うからね。

まあ、節電はやるに越したことはないし
気分的に使う気もしないのでいいけれど・・・・・

これがまたうちに直接メールでも来たなら疑うけど、
これ両方とも検索して出てきたブログに書いてあったんだよね・・・・

私もやってしまったけれども・・・・・
ごめんなさい。

いち早く伝えたい情報だと思ってもソースを調べないといけないなんて
嫌な世の中だわ。

今できることと言えば募金!!

yahooポイントとか余ってる人、yahooポイント寄付できます。
アメーバの人、ピグで募金Tシャツ売ってます。
10円からできます。
TUTAYAのTカードでもできるそうです。

私は神戸なので阪神大震災も経験しましたが
今回はそれ以上です。

出来ることは何かあるはずです。

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ





Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

