Calendar
2010.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
545位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.09.27 Mon 23:33
またまたお久しぶりでございます。
先週はなんだか忙しく・・・
来週はもっと忙しいが・・・

そんな中ラデュレのパティスリー買いました。
先週の祝日、京都と大阪の友達がとあるLIVEを見に
名古屋までやってきたのでお茶をしに名駅へ・・・

そして友達がラデュレに行きたいの言うので
行きましたよ。
そして800円超えの値段に悶絶しながら
1個と言う訳にもいかず2つ持ち帰りました。
20100925-020.jpg

中身
20100925-026.jpg
イスパハン
20100925-029.jpg
ルリジューズ・カシス・ヴィオレット

なんとも毒々しいお色^^
一番シンプルなモンブランが売り切れていました。

そしてお味ですが・・・・・・

う~~~~~~~~ん
上のピンクのイスパハンの方は
マカロンベースなのでマカロン部分はおいしかったです。
あとはめっちゃ

あま~~~~~いのと

すっぱ~~~~~~い
の繰り返しで・・・・・・

下のルリジューズはその甘いすっぱいに
香水くさいが加わり・・・・・

すんません(ノД`)

私ごときでは
私の口ごときでは高級すぎてダメでしたっ

日本のショートケーキをこよなく愛する私めには
高級すぎました~~~~~~~ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

20100925-011.jpg
打って変わってこの

日本の味(笑)

初めて見ましたういろ巻き

実は京都の友達が新幹線を1つ乗り遅れて
名古屋駅で20分ほど待つ時間ができたので
ふらっとお土産やさんに入ってみました。

そこで発見!
限定80本のういろ巻き

1本370円(安っ)

味は白、柚子、桜、抹茶
ちょっと並んだら結構みんな買っていく買っていく・・・
見たら白がなくて迷った結果桜を買って見ました
20100925-015.jpg
中身
20100925-016.jpg

正直ういろうって1回しか食べたことがなく・・・
しかもピンクのういろうをもらって
冷蔵庫に入ってたのを小さい時の私が

大きな魚肉ソーセージとまちがえて
食べたきり・・・

そこから食べたことはありません。

あんこも苦手なのですが
この巻いている皮が好きなので
思い切って食してみました。

あ~~~ら不思議・・・

おいしい!

これ藤田屋のあんまきのようにできたてなら
もっとおいしいはず~~~~

そしてこのボリュームにしてこの値段!!

新しいお土産発見だわ~~~

でも限定なのが・・・・・

今度また買ってみよ~~~~

ちなみにこれを売ってたのは
名古屋駅新幹線南口の改札外から見て左の
大きなおみやげ物屋さんです~

なんだかスイーツで長くなってしまった・・・・

花壇の話はたっぷり次回に・・・
今週早いうちにUPします。

更新のためのぽちっとを~~~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ





Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

