Calendar
2010.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5571位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
929位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.03.31 Wed 01:04


姑家のお風呂はこれまで
何回も出ていたけれど、肝心な

うちの風呂

をあんまり出していない・・・

2階だから階段がつくまで行きにくい
せいもあったけれど・・・

お風呂は何にも考えてなくて

実は今、もうちょっと考えればよかったと
思っているところでもある。

それはもうちょっと後でまとめるとして・・・


これが追加5諭吉だして変更した開き戸
ただただ掃除のしやすさだけで
開き戸にした。
現家が折れ戸でどうしても汚れが気になるので・・・

ただ、この追加がなければ

キッチンの天板を一番いいものにできたのに

と思うと悔やまれる・・・


浴槽は黒に見えるけど赤です。
カウンターと浴槽の横が白いのが
ちょっと気に入らんけど・・・

ほらほらシンプルモダンぽいでしょ~



正面のパネルだけ石みたいなグレーにしました。
赤の浴槽だと合うのが少なくて
カタログも白とか茶と合わせてたけど
私は意外にグレーに赤とかピンクあわすのが好きです。

鏡はワイドミラーでこれも追加ですが
これはビルダーの加盟しているジャーブネットの
キャンペーンのポイントで賄いました。



どうでしょう?グレーに赤
赤と言っても深い赤なので渋めです。
人大浴槽です。
ちなみにワイドミラーと人大浴槽とメタルヘッドシャワー
がセットで15pだけでアップできます。
なのでうちのビルダーで建てる人は
ほとんどセキスイになります。

他にもパナとかINAXとかありますが
同じくらいつけようと思うと
40から90pくらい持っていかれるので
損な気分なんです。



北側なので窓を小さくして曇りガラスにしたんだけど

2階だからもうちょっと窓大きくてもよかった・・・

なんだか暗い・・・・

気を取り直して

これが保温浴槽の図

なんかグラフです。
うちのはサーモテクトバスらしいです。


この写真で初めて気づいた・・・

蓋が巻き巻きや~~~~~~~ん


いや~~~~~~~

まっすぐの蓋がよかった~~~~

変えてやる~~~~~~


ということで唯一モダンな感じの
ぷう家の風呂でした


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとで眠くても更新できます
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

