Calendar
2010.01.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5933位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
1065位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.01.31 Sun 00:12
その日は基礎にコンクリが入った次の日だった。
設備屋さんが来ていて何やら作業をしていた。

写真を撮っていいですか?

と聞くと、どうぞどうぞと
基礎の上で作業していたのをわざわざ降りてくれた。
別にいてくれてもよかったんだけどね。

作業の手を止めると悪いので
何枚か撮って早めに帰ろうかと
設備屋さんにじゃあよろしくお願いします。
と声をかけて立ち去ろうとしたその時

1台の黒いベンツがうちの前に止まった。
降りてきたのは紫のジャケット・・・・


不動産屋の社長だ


かっつぁんが対応することに・・・
私はまっちょと一緒にまたご近所旅へ・・・

くるっと2周くらいしたあたりで
社長は帰ったようだ。

とりあえず車に乗ってどういう話だったのか聞いた。

すると社長は現場に入り管を見てまず一言


「南側だから大丈夫だと思ったんですよね。」


おいおいやっぱり確信犯かよ~~~~~

そこでかっつぁんが
「うちらはそれを知らなかったんだからそれは瑕疵だよね」

と言うと社長は
「はい」と認めた。

「管をはずしてほしいんだけど」

すると社長が
「金のかかる話だからねえ・・・・・・」

はあああああ????
とりあえずなんか起きてから手を打とうってか?

「とりあえず、うちの希望は管を別のところに作ってもらう。それが決まらないとその先の話はできません。」

とかっつぁんが言った。

すると社長が
「わかりました。でも相手がいることなんで・・・」
さらに
「今思いついたんですが管はそのままで保証するというのは?」
と言い出した。

そうするとかっつぁんが華麗に(笑)

「そうは言うけど、将来、管が壊れて取り替えるってなって
 うちの庭掘ってまた埋めて、さらに地盤改良費もかかるけ    
ど、そこまで出してくれるの?その方がすごい高いと思うけど」

と、言うと社長が

「わかりました。じゃあ裏の人には交渉するけど

かっつぁんさんもこれから住むのに隣近所と
もめても得策じゃないと思うんで・・・」

とか言ったらしい。

揉め事つくっとんのはお前じゃあ~~~~~~っ

そして、そそくさと逃げるように帰っていった・・・


とにかく、瑕疵は認めた。

でも謝らない

こっちの言うことにはごもっともですと言う。

やっぱり謝らない

これはやっぱり

手えついてデコ床につけて土下座せんか~~~い

ぐらい言わないとダメなのか・・・

はっきり言って管が入ってると言っても
確かに南側だし、破損などがなければ
何も問題はないのかもしれない。
うちの場合は浄化槽の問題はあるが・・・

きっと、向こうもそれを思ったんだろう。
今、移設するとお金はかかるが
何も起こらなければ、
ずっとお金を出さなくてもいいかもしれない。

そして、農管というものはたぶんそう簡単に
とっかえひっかえするもんでもないのだろう・・・

だけど、瑕疵は瑕疵なのさ

そんなもんが埋まってると聞いてたら
徹底的に調べて絶対今の土地は買ってない。

例えば私だと
「農かんっていうのが土地の南側の地下を
通ってるんですが、何もなければ問題ありません。
その代わり、諭吉100人くらい値引きします」

と言われたら

何も問題なければいいか・・・とか思うが

かっつぁんは違う・・・

ありとあらゆる事例を調べてまず手は出していないだろう。

石橋を叩いて渡る・・・どころか

石橋を100?ハンマーで殴って殴って殴って
ゆっくりゆっくり渡るような人間だ


だから知ってたら絶対買ってないのだ。


でも、買う前にちょっと不思議に思ったことも
あったのだった・・・・


さあ、長らくお待たせいたしました。
次はとりあえずの完結編!!


いつも応援頂きありがとうございます
今日、進展?があったので明日をお楽しみにのぽちを~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ
にほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へ
にほんブログ村


Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

