Calendar
2009.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5642位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
992位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2009.05.31 Sun 15:08

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へにほんブログ村 住まいブログ 二世帯住宅へぽちっとして頂けるととても嬉しいです



さて、レンガの輸入住宅風を建てると決めたぷう家

正式に言うならレンガ風サイディング?

イメージはあります。

某TホームズさんのMクリーク

まさにこれ

ジョージアンタイプです。

もう、どストライク


じゃあ、Tホームズで頼めば


いえ、それは無理

予算がない


ちょっと前まで工務店でジョージアンを

などと企んでいましたが・・・


なんか逆に高くなりそうな予感


なので思い切って輸入住宅屋さんを探してみました

んがっ

た・た・高い

こんなにするならMクリークでいいやん


でも、ありました

ちょっと安そうな輸入住宅屋さん
安そうなっていうのはどうかと思うけど・・・

Aホーム
って多いよねきっと・・・

ここは輸入だけど結構安い感じ。
企画もあるし、完全二世帯の商品もある~~

とりあえず、資料請求することに・・・

ここはFC制みたいで各代理店に資料請求するようで。
愛知県の代理店のHPを見たのですが・・・

なんだか、あんまり・・・

Aホームは二の次でマンションとかがどーん


他の県の代理店さんは結構かわいくやってるのに・・・
で、思い切って本部の方に請求することにしました。

で、請求のメールをするんですが、思い切って


「2200万で完全分離型二世帯が建てれるようなら資料を送ってください。
無理ならいりません。無駄になるので」


とメールしました


そのあと
待てど暮らせど・・・・

なあんにも来ない

わかりやすいなAホーム

あまりに正直でびっくりした

なわけで輸入住宅屋さんはあきらめたのでした

つづく


 


 



Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

