Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
545位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2011.02.03 Thu 23:46
皆様おひさしぶりでございます・・・
ええ、お察しの通り・・・

ネタ切れでございます。

ポスト屋さんも今追い込みしてもらってて
門扉屋さんもスケジュールが押しております・・・

もちろん職人さんの手作りなので
製作が遅れるのは想定済みでございます。

もう半年以上も砂利の状態で過ごしているので
今更急いでも仕方ありません・・・・

が、うちの外構はビルダーさんの
業者さんにやってもらうのですが
3月になると基礎屋さんがとっても忙しくなるらしいのです・・・
なのでちょっと焦っております。

まあでも外構のイメージも私の頭の中で描いていて
図面(園児のお絵かき)にはしてませんので
そろそろお絵かきしなくちゃね・・・

で、皆様ぷう家の最初の外構・・・・

姑の花壇
覚えてい~ます~か~~~~♪
20101002-003.jpg

この卒業記念の植樹のようなバラバラ具合の花壇・・・

こちらは姑専用花壇でございます。

私はノータッチです

ブロックむき出しなのでジョリパか何か塗る予定でしたが
そんな気合も起こらず・・・
外構のときについでにやってもらおうと思っております・・・

そしてこの姑花壇・・・・

現在のお姿

NEC_0829.jpg

ゴミが生えてきたかと思いました。

決して雪が降るかも?
とか
寒いかも?
とか
想定して行っているわけではなく・・・・

秋口くらいからずっとこの姿です。

寒いと感じてから
晴れようが雨だろうが
雪だろうが・・・・・・・・

ずっとこの袋たちはかけられたまま・・・

あの肥料の袋はなんやねん!!!

と小声で突っ込んだことは何回もあります。

そしてこの花壇道路側なので
目立ちます。

ええ、目立ちますとも!!

きっとご近所様にプゲラと笑われているに違いないでしょう・・・

何度も言います!

私は無関係です

かわいそうな花壇に愛のポチを

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ






2010.10.20 Wed 01:01
さて、先週土曜日に3ヶ月点検がありました。
ぷう家、一応長期優良住宅なので
点検のときに床下の点検口にもぐってみる
という作業があります。

もぐるのはKさん。

ところがそのKさん、手が痛くて包帯をしてきました。
できれば年内にもぐりに来るので
今日は遠慮させてほしいとのこと。
もちろんそのくらいは全然構わないので
またの機会でいいですよ。

という事になりました。

それでもうちは少し気になる部分がでてきて
そこを見てもらったり、簡単な補修もしてもらったり
だったので家に入ってもらったんですが・・・

姑家は
「気になることはない」
というので

じゃあ、今回は床下点検はしないから
そっちには行かないからね

とかっつぁんが説明。
謝るKさん。

すると事態が把握できてない姑

「いいのよ。片付けたから入ってください」

いや、だから点検できないから。

他に気になることはないんだよね?

「ない」

じゃあ今日はそっちには行かないから。

とかっつぁんが言っても

「いや、いいのよ。入ってもらって」

とまるでかみ合わない会話をしているので
玄関に行ってみると・・・

思わず笑ってしまった・・・

普段、スッピンで寝巻きのような服を着ているのに・・・・

9c2da1104ccf0a68.jpg
こんな感じの化粧をしていた。

これに服は黒のベルベット風な感じだったけど
そんな生地だから会長の毛がたっぷりついていて
逆効果である・・・・

そこまでして待っていたのに
入ってもらえなかったのだ。

でも悪知恵働くタイプなら
いくらでも嘘をつき
「床が気になる」とか
あそこがここがとか言って
入ってもらうぐらいはしただろう。

そこは嘘がつけないというか
頭が回らないというか
バカ正直に気になるとこはないと言っちゃう
天然ぶりに涙がでそうだった(笑)

次来た時はぜひもぐってもらいましょうね・・・


そして、次の日はケビントを探しに
キン○ルへ・・・
え?行くとこ間違ってる??

ケビントはなかったけど・・・
20101018-089.jpg
こんなのが150円くらいで売ってました。
噂によると某観光地で500円くらいで売ってるそうな・・・

そして
20101018-086.jpg
このリースも350円くらいで売ってました。

20101018-087.jpg
350円ならアリでしょう

そしてすでにクリスマス物も
20101020-009.jpg

ツリーです。
150cmあります。
庭にモミノキを植えたいんですが
外構は年明けなので今年はこれで・・・

20101020-006.jpg

なんと840円(笑)

ちなみに全部新品です。

ツリーが安く買えたので
オーナメントにその分まわそう~~

あ、ツリーは白がたくさんありました。
お近くの方はお急ぎください。

ちなみに弥富店です。


ぽちぽちっとして頂けるとゆるくがんばれます。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ




2010.10.15 Fri 15:59
めずらしく今週2回目の更新。
このブログになってから更新がすっかり
週1回
になっておりました。

まあこのブログはまったり更新が目的なので
長い目で見てやってくだされ。

今日は午前中大型SCに買い物に行こうと
いそいそ準備をしておりました。

そこへ姑からインターホン・・・

かっつぁんが受話器をとり
話をしていると突然

「自分の都合ばっかり優先して!!」
「わかったわ。今から行くわ!!」

とキレて受話器をおき・・・

聞くと古いミシンがあるのですが
あ、古いといっても中途半端な古さ。
アンティーク品だといいんですがね。

これがまたばかでかくて重い。

姑が使うならいいんですが
全く使わない。
引越しのときに捨てろと言っても
捨てずに持ってきて
持ってきたもののやはり邪魔なので
ミシンの部分をしまっていたのです。

どうやらその外していたミシン部分を
今から取り付けろと言われたらしく・・・

かっつぁんは
今から買い物に行って帰って来て仕事だから
明日でもいいでしょ?
と言ったんですが・・・

明日いるの

と言われ、何か使うのか?

と思ったらとんでもない一言が・・・・・

「明日Kさん来るでしょ??」

ハイ???

実は明日ぷう家の3ヶ月点検で
担当のKさんがやってきます。
もちろん姑家の方にも行くので
掃除、片付けしておくようにと言ったのが始まり・・・

私が理解できないのは
普通、人が来るならいらないものは
片付けないかい??

なんでわざわざ出す??

するとさすが息子(笑)
解説してくれました。

ようするにミシンの台はあるのに
ミシンが乗ってない=かっこ悪い

という図式があるようで・・・

そういえばこの前も急に

ガラスのキャビネットが欲しい
と言い出した・・・

なんだと~~~~~~っヽ(`Д´#)ノ

私もケビントが欲しいのに我慢してるのに~~

てか、何を飾るのさ~~~

と聞くとなんと

亡き義父のトロフィーとか・・・・・・


ええ~~~~~~~っ
ト、トロフィーって・・・・・

なんかすごいトロフィーでもあるの?
例えば世で言うレコード大賞クラスのとか?

いや、せいぜい

社内ボウリング大会
とか
皆勤賞レベルのもん・・・・・

ええ~~~~
そんなものわざわざガラスキャビネットを買わないといけない?

いらん本棚とかそれこそメタルラックでいいんじゃ・・・

と思っていたけどもしかして

すべてはKさんが来るために????

そういえばこの前もわざわざ
モンペのようなズボンから
ヨレってたけどミニスカートに履き替えてきたっけ(怖)

色づく秋・・・・
色気づく姑・・・・

ちなみに私はこんなケビントが欲しい
8595112.jpg
画像借りました。

これにトロフィーか・・・

ていうか最近トロフィーってもらう?

まあいいや。適当なガラス戸の本棚でも
探しておこう・・・・

Kさん明日訳のわからん姑の話聞かされるんだろうな(笑)
まあがんばって^^

そんな色気づく姑に賞賛(もしくは嘲笑)のポチを
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ

にほんブログ村 インテリアブログ ジャンクスタイルインテリアへ





Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

