Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
3264位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
545位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2010.07.31 Sat 02:46
パイナップルを食べ過ぎて舌が痛いぷうです

トリートメントついでにお風呂を掃除
していたらこんな時間に・・・

なので今日は短めに・・・


IKEA2011のカタログが届きました。


旧居に・・・・


かっつぁんが仕事帰りによったら
届いていたそうです・・・
住所変更したのになあ~~~~

中身を見るとそんなに大きくは
変わってはない気がしますが
なんとなくナチュラルテイストが増えたような・・・

食器でかわいいの発見~

来月は行くので楽しみですな。

そして、ようやく

うちのリビングの壁に

シェルフ

というものを取り付けました



やっと1つ目です。


あ、左には願い事の窓が(笑)

そ、そしてとりあえず置いてみたキャニスター・・・
とりあえずね・・・・



とりあえずつってみた
マクドでLLセットを頼むともらえるストラップ

これ大きすぎてストラップには微妙・・・

棚いっぱいつけないと~~~
ブラケットは用意したからあとは板買わないと~~~~


いつも応援頂きありがとうございます。
皆様のぽちっとやコメントが更新の励みになります。
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

2010.07.30 Fri 00:50

今日は内覧会の最終回をやろうかと思ったのですが
待望の

ブツ

が届いたので

それをご紹介~

ブツとは・・・

絵本棚

ヤフオクでGET

こちらハンドメイドなのですが
とってもしっかりしたつくりです。
なのに申し訳ないくらい格安で・・・・

とにかく今まで本が引き出しに
横になって入ってたので
まっちょが一人で出すことができず・・・



こんな感じでこれなら一人で出し入れができます。

写ってる本が8割トーマスってとこはご愛嬌


撮影してると早速本を取りにきましたよ


さあ取れるかな


取れました。
絶賛、魔の2歳児イヤイヤ中につき
ズボンはくのを全身で拒否のため
あらわな姿でごめんなすって


下の開いてるところには上に乗り切らない本と
おむつセットとか入れました。

絵本棚オススメです


いつも応援頂きありがとうございます
皆様のぽちっとやコメが励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

2010.07.28 Wed 02:04

引越とともに行方不明になっていた
キャスのマグカップたち・・・・

きっとまだ旧居に眠っているはず・・・

そして仕事帰りに旧居を細々と片付けている
かっつぁんが見つけて帰ってきた

どこに置いたかも忘れるくらいなのに
奇跡的に無傷で無事お引越~


なんとこれMOZOワンダーシティのオープンのときに
一つ980円で売っていたのだ

半額以下

すてきな響きね~半額~半額以下~~~♪
棚板ができるまでしまって置こう

あ、今度は包みを開けてしまっとこ^^

さて、この前つかの間の休日に買ってきた
100円のナチュキチグッズで

ちょっこしbyゲゲゲの女房
飾ってみたよん


100ennワイヤープランツ&250ennグラス


100ennのグリーンなんちゃらと250ennグラス&100enn家


家とゾウ


イミテーション100enn多肉ととりあえず置いてみた
マトリョーシカちゃんたち


ゾウ発見


ゾウ捕獲(笑)





いつも応援頂きありがとうございます
皆様のコメやぽちっとが励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

2010.07.26 Mon 04:00
今日はかっつぁんがまっちょを見ててくれたので
まっちょがいたら行けないところに行きました。

そこは・・・・・・

名駅(メイエキ)

そう、名古屋駅のことをめいえきと言います。
私もようやく名古屋駅のことを

メイエキ

と言えるようになってきました(笑)

もちろん駅が目当てではなく

デパートでございます。

デパート大好きなんですけど~
働いてたぐらいだからね・・・

まっちょが生まれてから数えるぐらいしか
行けてません・・・・・

たまに友達とご飯行くときは栄だし・・・

買い物は一人で行きたいタイプです

そんな訳でいそいそと
高島屋、松坂屋、名鉄百貨店
そして東急ハンズと行きまくりまして

セールだから服でも・・・・

と思ったのに・・・思ったのに・・・

行くところは

家庭用品
キッチン用品
寝装品(笑)

結局買い物したのは

名鉄百貨店ヤング館
このヤング館ってネーミングはどうなの?

natural kitchen
はい、ナチュキチでございます。

100均です。
ナチュラルな100均です。

100円っていいですね~~~
で、こんなに買いました

この手前のマトリョーシカの入れ物
かわいいのだ~~~~~


受け皿の中もマトリョーシカになってるんですよ。
最近マトリョーシカ好きです

ちなみにこれは気にしてませんでしたが
3つで100円ではないと思います。
そしてこれはどう使うか・・・

謎です


これは同じフロアにある雑貨屋さんで購入
ぞうさんと家は105円
後ろのコップは色がきれいだったので
ディスプレイ用に購入

このあと、東急ハンズでとあるものと
高島屋のラルフHOMEがセールだったので
タオルを買いました。

そしておみやげに
前から気になっていた

クリスピークリームドーナッツ

あんまり並んでなかったので並んでみたら
5分ほど並んでBOX購入の列に案内され
すぐ買えました。

並んでる間にもらえるというドーナツを
もらい損ねるかというくらい早かった

そして購入したのはこれ

まあ最初なのでいろいろ入ったやつね。
こちらは1800円のセットです。
12個でだいたい160円から200円しないくらいなので
単品で買うよりちょっとお得かも。

そして味ですが・・・・・・

あ、甘い・・・・・

めっちゃ疲れたときに食べたらいいかもしれません。
一番シンプルなのが今のところおいしかった。
チョコのやつはハンパなく甘いので・・・

東京で食べたドーナツプラントの方が
私は好きかも~~~~~

ミスドと比べると・・・・・
チョコはミスドのチョコがいいかも~~~



いつも応援頂きありがとうございます
皆様のコメやぽちっとが励みになります
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

2010.07.24 Sat 10:19

今日は久しぶりに姑ネタです。
あ、でもあんまり笑えないかも・・・

最近、姑が・・・・


うざい


特に何をされてるわけではない
何も言われるわけではない

しかも壁を隔てた向こう側にいるのだ。
世の中には同居してる人もたくさんいるし
完全分離型の二世帯のくせに
何を言うてんねん

と言われるかもしれない・・・

でも、旧居では隣とはいえ
壁の間には細いスキマがあったし
玄関だって10歩ぐらい先だった。

それが壁1枚、玄関でてすぐ玄関
になるとこうもしんどいものかと思い知らされた


この前、まっちょが昼寝しているときに

インターホンが鳴った。
なんだろう?郵便物か?

今ポストはオーダー中なので
姑家用のポストが郵便ポストになっている。
なので郵便物が来ると姑家に入る。

「はい」

「あ、息子いるかしら?」

はあ?

「仕事行ってますけど?」

「あらあ、なんか息子の声がしてね、車がないのに
いるのかしらと思って~」

「いえ、いませんから」

とがちゃんと切った。

いたらどうなの?

と思えば同じようにインターホンがなって

「郵便物がきてるから持っていくわね」
と一方的に切られた・・・

まっちょが寝ているので
渋々玄関のドアを開けて待ち構えていた。
すると姑家のドアが開くやいなや
うちに入り込みながら

「ちびちゃんいる?」

いるに決まってるだろうが・・・・

そしてその入り込む姑を手で止めながら
「寝てますから」というと
「あら~寝てるの~」
とすごすご帰っていった・・・・

押し込み強盗かっ!
てか郵便物は??




そして何よりいやなのは
出かけるとき・・・・・

ぷう家の玄関はもっとも姑家に近いとこなのだ。
開かないけどドアもあるし・・・
出かけるときにグズグズしてると
まず隣にいる会長が吠える・・・・

吠える=誰か来たorうちらが出て行くの図式なので
姑が玄関ドアの小窓から覗く
そして一言

「プール?」

はあ??プール?
この前1回しかしてないのに・・・
それはあなたの願望だろう。
プールだと外で見れるからね~

そしてこういう時は私に聞いてるわけではない
と判断して華麗にスルーする。

そして一番いやなのが
まっちょが泣いているときだ・・・

うちの子は言葉がまだ出てないので
思い通りにならないと泣く。
そしてどうしても言うことを聞かないとしばらくほっておく。
すると自分から行動を起こす。
そこでなだめる。

と言う風にしている。

ところがその泣き声が

え~~~~んえ~~~~ん

ではなく


ぎゃ~~~~~~~ぎゃ~~~~~~

なのだ・・・・・

今はエアコンしてるので窓は閉めてるから
ご近所には聞こえてないと思う。
うちのご近所は一番近くても道挟んだ斜め向かいだし・・・

でも、さすがに壁1枚のところは聞こえるらしく
泣いているとインターホンが・・・・・・

「ちびちゃん泣いてる?」
「泣いてます」
「息子いないの?」

だからなんで泣いてるのと息子がいるかが関係あるんだ?

「仕事ですけど」
「あらあ~~~~~仕事なの~~」
イラっとしたので
「いませんからっ」と言ってがちゃんと切った。

そうなるともうそのままにしておけない。
虐待を疑われるからだ。

前にも虐待してるのかと思って~
なんて電話がかかってきたさ・・・
虐待してるのかと思って~
と言ったからって

はい虐待してます

とは言わないだろう・・・

悪いけどうちはどっちかって言うと
親が虐待されてるさ・・・


とにかく、近くのスーパーか病院か
会長の散歩意外はずっと家にいるので
いちいち見るあの目が気になるのだ。

きっと同居の人からしたら
何をそれくらいでと思うだろう。
確かにそうなのそうなのよ。

でもこれが本当に極悪姑なら
私は戦うのだ。

実際まっちょが生まれる前は
向こうが戦いを挑んできた。
そう、歓迎されてなかったのだ。

紆余曲折あり今は
手のひらを返したように普通

本人はいたって普通。
悪気は全くない。
ある意味ど天然。

だからさらに性質が悪い・・・・

あんまり言うとかっつぁんがかわいそうなので
言わないでおこう・・・・

あ、でもきっと真っ向から戦うときは
近づいてるかも・・・・

それは・・・・・・

庭ができるときだろうな


今日はそんな疲れた私に
リフレッシュが与えられたので
一人でぶらぶらしてきま~~~~~す

あ、暑いけど・・・・

おっと写真がない



リビングの時計です。



いつも応援頂きありがとうございます。
今日は愚痴愚痴ですんません~~
そんな私にぽちっと頂けると嬉しいです~~~
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅へ

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

