Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ぷう

Author:ぷう
ぷうです。このたびgooブログより引越しました。
主な登場人物
旦那かっつぁん、息子まっちょ、犬会長、姑
完全分離型二世帯でイギリスのチューダー様式を意識した
家を建て6月より生活中。
旧ブログ名「レンガのおうちできるかな?」
ってできなかったけど・・・
主に、お家にまつわること、インテリア、雑貨、スイーツ
たまに姑バトルなど・・・

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ライフ
5404位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
住宅
929位
アクセスランキングを見る>>
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

It's My Life~終わりなき家づくり~

gooブログから引っ越してきた旧「レンガのお家できるかな」です。結局レンガではなくチューダーのお家ができちゃったけど この先どうするべ~をつづるブログです。たまにスイーツとかインテリアとか雑貨とか

--.--.-- -- --:--

2016.12.27 Tue 01:18
すぐ更新しようと思ったのに一ヶ月以上たちました・・・


実は頚椎を痛めまして。

ていうか頚椎なのに首は痛くなくて腕が痛い・・・( ノД`)


それでしばらく書けずにおりました。

まあ3年書いてないんだからいっかw

この前も書きましたがこの家を建てるきっかけになったといっていい

元担当のKさんが会社を興して

Made in House

という会社の社長さんになったんですが、

この会社の現場がうちの近くということでちょいと

棚をつけたいんだよねえ・・・・

ポストつけかえたいんだよねえ・・・

とつぶやくとついででよければとちょちょいとやってくれましたの。

20161227D.jpg

ここ上の一段だけだったんですが二段にしました。

そして姑家の玄関ドアの鋲?が木の乾燥で外れてしまうことがあり

image1 (1)

外れたままにしてたりしたんですが←姑家なのでってことではなく

これもちょいちょいと外れないようにつけていただきまして

image1 (2)

そして後日また出直してもらってポストもつけていただきました。

ポストは実は3つめでございます。

このブログを見ていただいてた方ならご存知かと思うのですが

オリジナルポストということで家の外観と同じポストを作ってもらったのですが←業者さんです。

オール木製でしたのでうちのように完全に外に置くのには向かず

やはり大雨のときは水が入って郵便物が濡れてしまうので

思い切って取り外してドイツの黒のシックなポストをつけていたのですが

これがA4が入るはずなのにレターパックライトとかは入らず・・・

レターパックは入らないと中まで持ってきてくれますが

メール便の類は門にひっかけたりしやがる・・・

そして回覧板も入らない。

わざわざ門あけて姑の家のポストに入れてもらったりしていたので

外見はとても気に入っていたポストでしたが

やはり取り外すことに・・・・

そのあと次のポストがなかなか決まらず・・・

そりゃあ住んで6年でポスト3つ・・・

ポストにかけたお金・・・諭吉数名。

それはもう大きさ、開閉度合い、取り付け度合い重視

予算は大幅に削られ・・・・

かといってあまりに安いのも不安・・・

もう最後はま、いっかこれでw

という感じでこのポストになりました。

image1 (3)


ああ・・・・漂うトランプ感←金かかってるとかではなくアメリカって意味ですハイ

色も赤です。ポストってわかってもらえるように!!

最初のはわかってもらえませんでした・・・読めないキラキラネームのような・・・

もう疲れたんです。誰が見てもポストってわかるポストがつけたい。

でもそれなりにこじゃれた感じはほしい。

でもポストにもう諭吉を旅立たせるのは嫌・・・

ということでアメリカンなポストですが満足しておりますよ。

なんといっても口から姑が手を突っ込んで郵便物を取ることがなくなったんでねw

ということでKさんのおかげで年を越せそうです←大げさ

来年こそはガーデンシンクを完成させたい所存です!!!

さてカトゥールからは定期検査のお知らせが来ていたな・・・

誰が来るのかな???

ということでガーデンシンクに着手したらまた書くのかな???

皆様よいお年を・・・・・

そういえばランキングのバナーの張り方忘れたので適当なの貼っておきますw


にほんブログ村

2016.11.05 Sat 16:10
|д゚)チラッ

みなさまお久しぶりでございます。

ぷう家でございます。

実に3年ぶりの登場いえ投稿w

書き方すらも忘れてしまってましたw

一応変わりなくやっております。

姑も生きております←(´∀`*)

あ、去年長年飼っておりました姑のお守りをしてくれていた


まんじが他界しました・・・

もう16歳でしたので大往生だったと思います。

おうちの方も何も不具合などなく快適に過ごしております。

なんだかんだもう建てて6年経つんですが

珪藻土の壁っていつまでも白いなあとほんとに思います。

これもカトゥールビルドと担当だったKさんのおかげでございます。

あ、担当だったと過去形なのはですね

実はKさん円満退社されて独立をして建築会社の社長になっております(゚∀゚≡゚∀゚)

しかもですよ

独立して会社を興すという挨拶はあったんですが

そのときはまあ工務店的なものをやるんだろうなという勝手な想像をしてたんですが・・・

なんともオサレな会社を興しやがって←wwwwww

made in house

メイドインハウスというオサレな会社を立ち上げておりますw

まあ正直Kさんがいたからこそカトゥールで建てたといっても過言ではないぷう家ですが

そんなことするなら言ってよ~~~~←言うわけないww

うちちょっと建てるの早かったかね←って言ってももう遅いんだけどw

うちがもし次建てることがあるならここで建ててみたいなあと思うような会社ですね。

あ、カトゥールが悪いとは言ってないですよw

そんなKさんが3日の日に会社の方を連れてぷう家に来てくれました。

近くに現場があるとのことで見に来てくれました。

相変わらず裸状態のガーデンシンクを見て笑っておりましたwww

そうちょっと前の記事にあげてたガーデンシンク・・・

まだそのままでございます・・・・・

あ、レンガは一応入れたんですけどね・・・まだ仮入れのままなので

画像はあげられまてん(-∀-)

ということでメイドインハウスさんはイベントとかも行うらしいので

私もちょっと行って見ようかな←といっても私手作り体験とか苦手なんですわwwwwwww

蚤の市とか雑貨マーケットとかやってくれないかしら???

Kさんでもいいしカトゥールでもいいけれど

ハロウィンも終わってクリスマスですね
Image-1.jpg

とりあえずドアからw

ツリーはまだやってませんw

さて次の更新はいつだろう・・・

気が向いたらやりますw

Kさん近況でございました。


2013.05.29 Wed 02:40
うへええ

またまた大幅に更新空きまして・・・すんません・・・

先週の日曜日、ビルダーさんの懇親会があり行ってきました!

今年は地引網で魚を獲りそのあとBBQをするという2本立て

ほんとにカトゥールってもう家を建て終えた人達に
お肉を食べてくださいって言う変わった会社(笑)

普通は契約前の人に肉をふるまって契約とるのにね~

20130527001.jpg
これ地引網会場です。クソ暑い日でしたね・・・

20130527002.jpg
海です。先のグループが網ひいてます。
ふと思ったけど愛知の海に来たのは初めてです

超インドア乙

20130527003.jpg
まっちょです。
今回、私的には海とか地引網とか絶対無理無理無理だったんだけど
子供にはなかなかできない体験なので参加したんですが

砂嫌だ~~~~~網持ちたくない~~~~~~~~

と大騒ぎ・・・・・チーン
カトゥールの若い社員さんにも誘われたんだけどしまいには泣き出して・・・・

仕方ないので地引網にはかっつぁんだけ参加して私とまっちょは

20130527007.jpg
ここで見学wwww

これがね、地引網がっつり参加するつもりだったので
日傘とかさしてたんだけど荷物邪魔になるので車に入れたんですよね・・・

そして取りに行きたいけどキー持ってる人は
網と戯れてるし・・・・・日焼け止めのみで乗り切りました。

20130527004.jpg
20130527006.jpg
このあたりは写真のみでwww

めっちゃ大きいイカがおりますなw

そして場所を変えて山の方に行きました
20130527009.jpg
BBQを焼く担当のKさんwww

20130527010.jpg
網でとれたイカを若い社員の子が処理してたんだけど
それをじっと見るまっちょwww

家では見向きもしないんだけど・・・・
このあとイカの皮も剥いたらしいw

イカ触れたなら網触れたんじゃね????w

20130527011.jpg
そして恒例のビンゴ大会!!

今年は大人と子供の景品とカードが分けられていて
大人の1位は10万円分の施工券??だったかな?
最初旅行券に聞こえて小躍りしましたがwwwww

そして珍しく去年ブービーだったかっつぁんが最初のリーチの3人の中に!!

おおおおおおおおおおお

だがしかし・・・・・・・
やはり上位はどんどんビンゴされていき・・・・ずっと立ったままww

そしてまっちょは全然ビンゴしなくて

もおやだ~かえるうううううううう

と言いだした矢先にビンゴしてうちでは1番早くビンゴしましたのw
20130527012.jpg
まっちょが選んだのはアンパンマンボールw

そしてかっつぁんがビンゴしたころには獲れた魚しか残ってなくww
で、私はと言うとたぶんまっちょがビンゴしてた時にビンゴしてたんだけど
斜めだったので気づかず、ギリギリのところで気づいて最後の商品ゲット!
まあ魚でしたけどwwww

ただ、今回大人のビンゴは何も当たらない方もいたので当たっただけでもよかったw

20130527013.jpg
魚はこれ。クロダイらしい。

昨日なんとかおろしまして食べたけど
身がふわふわでおいしかった~~~~~~~~~~

最初イカの方がいいなあと思ったけどwww

ということで参加の皆様おつかれさまでした。

カトゥールさんもありがとうございました。

来年はぜひバスツアーでwwwwwww

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村




2013.01.16 Wed 23:39
久々の連続更新(笑)

さて、撮影当日14時からということで朝から今までにないくらいの掃除をしましたw

いやいや実母バンザイ!!

子供を見ててもらおうと思ってたのに実際は掃除する方にまわってましたww
正直、いなかったら掃除が間に合わなかったかも・・・


え?普段から掃除していればそんなことはない・・・

そうですね・・・チーン

そしてやってきましたのはカメラマンさんとライターの方の計2名。
簡単にごあいさつなどしましてまず外観から撮るというので
その間に最終チェック。
20130115003.jpg


このたび雑誌に載るということで私が仕掛けたことがあるのです。

リビングの棚のマトリョーシカの隣にさりげなく1枚のCDを飾って置きました。
今、私が最高にハマっているバンドさんのCDです。

V系です(爆)

いやいやナチュラル系雑誌にV系のCDジャケットの写真が載るなんて
史上初?????

そうなんです。私こう見えて(どう見えて?)
小学生のころからQueenにハマリずっとHR,HMを聞いて育ち
今頃V系にハマるという

全然ナチュラルライフじゃない音楽嗜好なのです←ちょっとしたカミングアウトww

まあいろいろそぐわないものはどかされるとも聞いてたので
絶対どかされるやろうなあ・・・・・・

と思ってたんですがね。

いやいやどんどん結構そのまま写真に撮って行かれます。
むしろ絶対はずされると思って安心してキッチンの裏の棚の下の方なんて
全然TDRでもTDSでもないミッキーのカップとか
とあるアーティストのグッズの空き缶とかそのままにしてたんですが
しっかり写ってました・・・・・・orz

ちょっと前までスラッシュとかのフィギィアとか置いてたけど
それは外しておいたのでよかったwww

外されたのは生活感漂うキッチン周りのスポンジとかソープ類とか
そういうものでした。

でもねハンドソープをこのためにキッチンはキレイキレイを置いてたのに
ローラアシュレイのに差し替えたんですがね、どかされましたwwwwww

やっぱり洋物じゃないとダメなんですかね(笑)

そして今回はLDKの特集に載るってことでLDKの写真を中心に
子供部屋と洗面台を撮って行かれました。

なぜか1階のトイレはスルーで2階のトイレの写真が載ってますがww

そしてライターさんにインタビューされるんですが
写真に入り込まないようにちょこちょこ移動しながら
ちょっと想定外の事も聞かれたりしてびびりましたが
まあ大丈夫だったんではないでしょうか・・・・

子供部屋の撮影で子どもに遊んでほしいと言われまして・・・

一応それらしく木製の電車セットを出してきまして
準備はしてたんですよ・・・・・
もちろん普段はプラレールが転がりまくってますwww

しかしもううちのまっちょも5歳なので木製ではなかなか遊ばず・・・
プラレールを出してくることはなかったんですがね。

結局引出し開けてる写真が採用されましたwww

服も普段は新幹線とかライダーとかのキャラもの着せてますが・・・
ええ、もちろん親は着せたくないですが最近気に入った服でないと
着てくれないんであきらめてます。

がっ

さすがにキャラ物の服を着せて写真に納まるわけにはいかない!!
新しいプラレールと引き換えにチェックのシャツを着てもらいました・・・・チーン

まあネズミーランド系統はいろいろ権利関係がうるさいそうで
子供部屋にあったTDSで買ったぬいぐるみや木製のおもちゃはどかされました。

そういえばLDKの本棚にこれでもかと
&homeを飾ってたんですが・・・・・
ええ、こちらとしては精一杯のおもてなしとして飾っていたのです。

それを見たカメラマンさん
うわ~こんなにいっぱい嬉しいです!と喜んでくださり
さらに知らずに買ってたお庭の本も同じ会社の本だったらしく

うちの本がたくさんある~~~~と喜んでいただいたのですが・・・

撮影にはさすがに

あざとすぎるwwwwwww

とどけられ、子供の絵本もキャラのものはどかされて
結局、キャスキッドソンの本とローラアシュレイのカタログの2冊だけが残りましたwww

そしてきっちり3時間かかって終了・・・

いやカメラマンってすごいわ
いろんな撮り方があるもんだなあと・・・・

結構5時前とか暗くなってたんですが電気つけないで撮ってたんですよね。
でもできあがった写真みたら全然暗くない!!
照明の写真とかはつけてとってたりしますけどね。

さあそしてCDは写ってるのでしょうか???
20130114_233750.jpg

写ってましたwwwww

eazz-0093.jpg
ちなみにこんなジャケットですねん(笑)
興味ある方ぜひwwww今をときめくゴールデンボンバーの事務所の後輩です

中身もちらっと
20130114_233518.jpg


そしてカメラマンさんは明日は兵庫県に撮影に行くと言っておりました。
20130115002.jpg
大きなお荷物ですね。

あ、クリスマスツリーは玄関撮影の時は外に出しました(笑)
あ、そしてがんばったミシンは・・・・

写らず・・・・・・(爆)

洗面台の前の机の上だったんですが気づかれなかったのかなwww

いやいや貴重な体験をさせて頂きました。
掲載されているほかのおうちがとっても素敵すぎて
本当にこっぱずかしいです><

でも飾ってるものとかは動かされなかったのでいいとしよう・・・・

ということでおしまい


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

2013.01.15 Tue 12:17
本日(1/15)発売の「&home」に掲載されてしまいました(汗)

20130115004.jpg


こちらのブログでお知り合いになった方々も今まで掲載されてきた
しゃれおつな雑誌に←(そもそもこんな言い回しする人掲載されてないと思いますが)
掲載されると聞いたときは


マジで????



しかでてきませんでしたけれども・・・・

そして話を聞いてから2週間ほどで撮影なので
あわててクリスマスの飾りを出してきたのです。

そしてディスプレイなどを始めたんです

で、雑誌の方から電話があって簡単な打ち合わせをしたんです。

そして無事話も終わりかけたときに一言


あと、時期的にクリスマスのものがあるかと思いますが
発行されるのは年明けなので当日どけさせていただきます。


ええええええええ


20120731001.jpg

この棚ほぼ全部クリスマスなんですが・・・・・・
こんな時自分のお祭り野郎的な性格が災いすると言うのが身に染みてわかりましたさ・・・

てか、当日どけたらほぼ何も乗ってない状態になるのは目に見えていて
家に残る雑貨もナチュキチやセリアで買った100均か300均のものが多数・・・・・

雑誌に載るなんてもう一生ないかもだしこれは奮発して
アンティークのホーロー物などをド~ンと買ってドヤ顔で映ってもらおうやないか!

とかっつぁんに話を持ちかけた。

うちの旦那は普段は恐ろしいほどシビアだけど
ここぞという時には訳の分からんほど金を使う男である
きっとポ~ンと出すはず・・・・・・と思ったけど


いやあ今月、車検と固定資産税払わないとだから無理
もうちょっと早く言ってくれたらなあ・・・・・


早い遅いは関係あるのだろうか・・・・チーン

結局大きく買い足したものはなくほぼ現状あるもので埋めることに・・・・

せめてもの救いはアンティーク屋さんの蚤の市で買った
アンティークミシンの土台がなくて飾れてなかったのを
ワイン箱を買ってきて営業のKさんに頼んで近くの現場にいた
うちを建ててくれた棟梁にお願いしてカットしてもらい
色はかっつぁんが塗ってようやく飾れるようにできたことかしら。

そして洗面の後ろの作業机の上に飾った。
う~ん結構ステキ←自画自賛

撮影日は11月後半の3連休のどこかでと言われた。
実はその3連休は息子まっちょの七五三をやろうと・・・
天候次第で行く日をスライドできるように空けていた。
そしてちょうど私の実家から母親も来ることになっていた。

まっちょは隣に住む姑にはなつかないが
私の母のことは大好きでお風呂も一緒に入ったりする。

撮影時にまっちょの相手をしてもらえるし
撮影前の大掃除の時も便利♪

こうして話があってからの2週間余りを撮影のことばかりを考えてすごし
ようやく撮影当日がやってきた・・・・


次回は撮影当日編
なるべく早めに更新しますですハイ。


クリックよろしく~~~~
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 輸入住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルアンティークインテリアへ
にほんブログ村

Copyright © It's My Life~終わりなき家づくり~ All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

